教室案内

Classroom Information

イオンスタイル品川シーサイド

〒140-0002

東京都品川区東品川4-12-5

小学生コース

メッセージ

ぴこラボくん品川シーサイド教室ってどんな教室?

2017年12月、2番目に開校したぴこラボくんの教室です。

現在は、コロナにまけず、水木土、子供たちが元気に通って来てくれています。

密を避けるため、今は写真より間隔のあるレイアウトになっています。

教室では、Scratchによる表現を、生徒さんたちそれぞれが楽しむことを、特に大切にしています。

もし、興味を持っていただけたら、無料体験レッスンにおいでください!

お電話、またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

直接教室で声をかけていただいても結構です。
(レッスン中は応対できないこともあります。申し訳ございません。)

 

プログラミングのレッスンはいつやっているの?

時間割は下記の通りです。

品川シーサイド教室 2021年度時間割
時間
10:10-11:00     スタンダード
11:10-12:00     エントリー
12:10-13:00     基礎
15:00-15:50 基礎 基礎 エントリー
16:00-16:50 スタンダード 基礎 基礎
17:00-17:50 スタンダード スタンダード スタンダード
18:00-18:50 スタンダード スタンダード スタンダード

 

体験レッスンは下記カレンダーの日時にお受けしております。

お問い合わせフォームでお申込みの場合、「お問い合わせの詳細」欄にご希望の日時をご記入いただけると幸いです。

 

 

 

Scratchのプログラミングって?

とても楽しいScratchですが、作りたいものがわからないことも多いもの。

本の通りに作って終わりになってしまうこともあるでしょう。

そうならず、作りたいものが見つかり、作りたいものを作れるようになるまで、楽しくプログラミングを続けていけるように、ぴこラボくんは、興味を持ってもらえるように工夫を凝らした課題を提供します。

そして、ただこの通り作りなさいと指示するのではなく、問いかけることで思考を促し、各自の興味の方向性や発達段階に合わせたヒントや発展課題を提供することに努めています。

それぞれの興味を尊重することで、これからの社会に求められると言われる、創造的な思考力や学び続ける姿勢を、また達成感を得ることで、失敗を恐れぬ心を育みます。

 

Scratchはマウスで簡単に操作できるので、おもちゃのように見えるかもしれません。

ですが、カラフルなブロックに書いてあるのは、技術者の使うプログラミング言語と同じような制御構造です。

技術者がAIのプログラムを作っていたり、気合を入れればかなり高度なこともできるのです。

一方で、子供たちがすぐ手にとって遊ぶように始められ、やりたくなればかなり高度なことまで実現できる、優れたツールです。

 

詳しくは、お問い合わせフォーム、またはセイハネットワークのフリーダイヤル(0120-815-218)にてお問い合わせください。

体験レッスン・お問合せはこちらまで

お問い合わせは【セイハネットワーク】まで

電話番号
受付時間 / 10:00~18:00

フォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせフォームはこちら