西友水口からのお知らせ

【お客様の声】西友水口 

<中村 様>  初めての一人でのレッスン。「ママと一緒がいい」と言って泣いてばかりいたのが、今は嘘のようです。毎週のレッスンをすごく楽しみにしており、終わる度に「明日も行 く??」と私に尋ねてきます。毎日行きたいくらい楽しいようです!レッスンを覗くと、いつでも元気に笑っている姿が見え、そんな我が子の姿をとても頼もしく、また嬉しく思っています。次は、下の子が一人でのレッスンに挑戦です。どんなふうに成長してくれるか、今から楽しみです!

 
<新開 駿くん、恋羽ちゃん> 

5歳の息子と10ヵ月の娘のママです。はじめ長男を英会話スクールに通わせようと思ったきっかけは「両親が英語が苦手で、せめて子供には困らせたくない」という、よくある理由からでした。これからの時代、日本語にしても英語にしても、会話力(いかに本人も相手も楽しく話せるか)が必要だと私は考えて います。 いくつか英会話スクールの体験へ行き、数ある英会話スクールから、セイハを選んだ理由は一番英語にふれている時間が長かったからです。無駄な時間がなく次々と歌やフラッシュカード、ゲームと子供が飽きる時間がありませんでした。しかし、そんな環境でも9カ月だった息子にしては慣れなかったせいか、初めのうちは泣くことが多く、親としても無理に私の意志で続けさせるのはどうかな、と迷うこともありました。しかし、泣いている時でも先生は、赤ちゃんだった長男とのコミュニケーションを上手にとって下さり、1~2カ月もすれば、慣れてきて、半年後には喜んで行くようになりました。 今思えば、この時のコミュニケーションは赤ちゃんの発達段階として、不可欠で、これがあったこと は良かったことかな、と感じています。もちろん、5歳になった息子は泣いていたことなど覚えていませんが。そんな息子の成長を感じたのは、私が息子の嫌いなトマトを無理に食べさせようとしていたときでした。なんと息子は大泣きしながら、「Yuck!」と言ったのです。こんなとっさで英語がでてくるなんて、とただただ感心して笑ってしまいました。その他でも最近では、朝窓をを開けては、「It’s sunny today.」「Today is Wednesday:」など独り言のように言いますし、勝手に英語の絵本(ハロークラブの頃使用していたもの)を読んでいたりもします。 おかげで、spellingを覚えているものもいくつかあります。なにより英語が大好きになってくれたこと、それを、一番うれしく感じます。そんなわけで、娘にも英語が好きになってほしいと6カ月の頃からセイハにお世話になっています。娘は息子とうってかわって、初めから楽しそうに教室に通っていて、音楽が流れると喜んでClapします。娘にも英語大好きになってもらえることでしょう。はじめは月謝も高いしどうしようかと悩んでいましたが、子供たちと一緒に私自身も英語を学べ、逆に私の英会話に通う金額のことを考えると安くついたかもしれません。親子3人(最近ではパパも巻き 込み4人)で、英語を楽しめ、とても感謝しています。

 
教室からのお知らせ一覧 教室ページに戻る
教室を探す 会員様専用ページ

最近見た教室

CLOSE